本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ おふくろの味をいただきました?

こんにちは!今日も元気なデイサービスです!

突然ですが、これは何でしょうかっ♪

IMG_0209

えっ?誰ですか?

《さきいか》《桜エビ》と仰ったのは!?笑

違います!違います!

これはいつぞやの切り干し大根

追加で作った切り干し人参です!

切り干し大根作りの様子は、こちらから♪

 

この切り干し大根を使って、煮物を作ってもらいました!

IMG_0211

/ちくわも入れようかね!\

 

見よっ!この臨場感!!!!

IMG_0222

シャシャシャシャッ!!!!

この手際の良さ、伝わりますか!?

長年主婦をされていた方の手際の良さは、

見ているだけで、ウットリしちゃいます?

 

そして出来上がりがこちらでございます!

IMG_0227

/ジャジャーン♪\

ふやかしたら、かんぴょうみたいに大きくなりましたが、

食べ応えがあって美味しかったです!

(今回はお腹に入る前にパチリっ☆)

この煮物は昼食に皆さんでいただきました♪

ご飯が進む、進む?

(健康診断前じゃなくてよかった…)

 

ふくろうにいると、おふくろの味を堪能できるのでしあわせ?

ある意味、福利厚生ってやつですね(笑)

 

さぁ、今日も楽しみましょう~!

 

デイ職員 M川

コメントする



pagetop