本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 冬至といえば…

こんにちは。

日本列島に大寒波が押し寄せてきた12月22日。

松本も雪が降りました。

12月なので寒くて当たり前なのですが、

早く暖かくなって欲しい。

寒いのは苦手です…。

 

そんな寒い日でしたが、今年も無事に冬至を迎えました。

これからは米粒1粒ずつ日が長くなっていきますね。

ありがたいです!

 

冬至と言えば、ゆず湯ですよね。

職員がゆずをたくさんもらったというので、

デイにもお裾分けしてもらい、ゆず湯を楽しんでいただきました。

S__8470541

/こんにちはー。ゆずでーす♪\

S__8470540_0

/いい湯だな♪あははん♪\

みなさん、湯船でゆずをモミモミしてくれて、

ホールまでゆずのいい香りが届きました~!

心まで癒されて、気持ちよさそうでした♡

 

昼食には、かぼちゃのいとこ煮が出ました。

S__8470530_0

甘くて美味しかった~♡

しっかりと冬至を堪能したので、風邪をひかずに過ごせますね!

 

さて、あと1週間で2023年も終わりますよ!早いですね…。

ちまたでは、インフルエンザやコロナウイルス感染症が

いまだに流行っています。

基本的な感染対策を行うことはもちろんのこと、

しっかり栄養と休養を取ることも大事ですよ。

年末年始、帰省されるご家族様も多いと思いますが、

体調観察を行っていただき、体調不良時には

帰省時期をズラすなどの対応もいいかもしれませんね。

 

年末年始と言えば…

デイサービスは12月31日~1月3日を年末年始休業として

お休みさせていただきます。

しっかりと栄養を蓄えて、寝正月で休養をとり、

2024年はさらに一回り大きくなって(←見た目が⁉)、

さらに元気な職員がデイサービスでお待ちしております!

 

職員 M川

コメント

今年も大変お世話になりました。

とんさん コメントをいただき、ありがとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

コメントする



pagetop