本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 木の植え替えをしました

またまた連投です。

以前、『市内のスーパーで買い物をしたらいただいたのよ』と

当社の取締役から、観葉植物を育てるよう、任務を受けましたっ!

S__23101542_0

あ、ちょっと、名前が…分からないんですが…

かわいい木です

S__23101540_0

こちらはコーヒーの木です。

たっぷりの愛情をこめて育てていたら、鉢が小さくなったので

このたび、一回り大きな鉢に植え替えをすることにしました。

 

S__23101543_0

/あれ、根がこんなに張ってるよ。\

S__23101544_0

/抜けないよ! んぬぬぬぬぬぬ…\

S__23101545_0

/ほぐしてほぐして…\

S__23101546_0

/いざ、分離っ!\

S__23101547_0

/これで広くなったねー! 土もふかふかだ♪\

植え替え完了です♡

 

S__23101548_0

この日は暖かかったので、

お水をたっぷりあげて、しばらくひなたぼっこ♪

気持ちよさそうです♡

コーヒーの豆が採れたら、美味しいコーヒーを飲むぞー!

 

ちなみに、Google先生に尋ねたところ、

一番右側の木は、アオキ…かな????

ちょっと自信ないけど。。。

植物に詳しい方がいらっしゃいましたら、

是非教えてください!

 

職員 M川

コメントする



pagetop