本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 枝豆が採れました!

またまた食べ物ネタのデイです♪

食いしん坊万歳!

暑い日が続いていますが、

食欲があるということは

良いことです!(←ポジティブ♪)

 

ふくろうの畑で育てた枝豆を収穫しました!

S__21659670_0

無農薬野菜なので、虫ちゃんがいたため

プールに入って虫ちゃん、さよなら~。

虫ちゃんがいるということは、美味しい証拠ですね♪

キレイに洗ってから、枝から外します!

IMG_7786

/どんどん持っといで~\

IMG_7793

/軍手があると取りやすいんだよ~\

と言いながら、素手で取ってくださいました…

スミマセン!来年は用意しておきます!

IMG_7789

みんなで手分けをしてやるとあっという間に完了!

IMG_7796

↑思わず手が伸びる(笑)

IMG_7797

/いっぱい採れたね♡早く食べたいよ♪\

というわけで、皆さん監修のもと、

軟らかめに塩ゆでをして、昼食にいただきました♡

S__21692450

/どうぞ、召し上がれ♡\

IMG_7808

/美味しいよ~!塩加減もちょうどいい!\

少しずつでしたが、

一緒に夏を味わっていただけました!

 

高校野球を見ながら、枝豆を食べていると

どこからか『ビールはないのビール?』の声が(笑)

ホントだー!

今度はホップを育ててビール作りかな!?

 

ちなみに枝豆を植えるタイミングは

『カッコウが鳴いたら』と教えてくれました!

まさに、おばあちゃんの知恵袋ですね。

勉強になります。

今年はふくろうの家周辺にはカッコウが出没し、

カッコーカッコーと鳴いていたので

来年はその合図を頼りに種を撒いてみようかな~♪

ごちそうさまでした!

 

職員 M川

コメントする



pagetop