本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ 早く春がこないかなぁ。

私のウォーキングコースに和菓子屋さんがあり

ショーケースには季節の和菓子が並べられていて

時々、立ち寄り家族に、自分に購入します。

 

昨日お誕生日月だし・・・と

奮発して3種類買いました。

 花びら餅 と いちご大福 

ようかん(^^)v

眺めているだけで

「初春~♪」な気分になります。

 

先日は入居者さまと一緒におはぎつくりをし、

みんなでいただきました。

慣れた手つきでまるめ、あんを上手につけ

きな粉をまぶし、次々と作ってくださる方、

おかわりをして食べてくださる方・・・

楽しい時間を過ごしました。

P1160514 P1160509

 

寒中にいただく甘いものはなんとも美味しいものですね。

寒さがこたえる毎日ですが、

日差しは一日に畳の目一つ分ほど伸びて

太陽の光も強さを増しています。

 

早く春がこないかなぁ!

(スタッフ A)

コメントする



pagetop