本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ だるまの入れ替え

こんにちは!

今日は雪がチラチラと降った横田地区です。

雪が降って喜ぶのは、子どもとスキー場だけだよね~と

ぶつくさ言いながら、本日も無事に送迎が終わりました。

 

さて、ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

最近の出来事の一つをご紹介いたしますね。

 

松本市内では1月8~10日に三九郎がありました。

一般的にはどんど焼きって言うんでしょうかね。

私の住む地区ではコロナの影響で規模を小さくして行いました。

そこへついて行ったのが、ふくろうの家のだるまちゃん。

S__4751370

/まーるかいて ちょん…♪\

S__4751371

/全集中っ!!!!\

S__4751372

/誰だ、はみ出して書いたのは…なおらんぞっ!\

みなさんに少しずつ目を入れてもらって…、

徹夜明けのように目が血走っただるまが完成!

S__4751369

/明日、焼かれてきます…涙\

無事にお焚き上げされました。

 

そして新入りが来ましたっ!

S__4751365

こちらもみなさんに目をいれていただき、

S__4751368

/ででーーーーんっ!!!!\

事務所で施設長の方を見つめるように設置完了♪

いつでも視線を感じてくださいね?

 

そしてもう一つ…。

風船に紙を貼って、さらに色紙を貼って作った、

ハリボテ 松本だるまちゃん?

S__4751367

/ホールでみなさんを見守っているよ♪\

なんとも愛嬌たっぷりな表情?

ぜひ、こちらのだるまちゃんにも会いに来てくださいね♪

もれなく、だるまみたいに愛嬌のある職員たちが、

お待ちしております?

 

職員 M川

コメントする



pagetop