本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 畑で採れたニンジンが変身!!!

こんにちは。今日は11月20日。

毎朝、『今日は何の日でしょう?』と聞いています。

そこで利用者さんから帰ってきた言葉は

『お正月まであと41日の日です!』

いやぁ、目ん玉飛び出るかと思うほど驚きましたねぇ。

もう40日余りで年が変わってしまうのだという驚きと

そんな答えが返ってくるのかという驚き(笑)

ちなみに今日はピザの日だそうですよ!

帰ったらピザが用意されていたらいいなぁ~♪

 

さてさて、今年の畑作業はもう終わりです。

先日、人参を収穫しましたが、

デイではどうやって食べようかと検討がつかず、

厨房さんに丸投げ…相談してみたところ、

S__15212547

なんということでしょう。

匡の技によって、にんじん蒸しパンに変身したではありませんか!

(↑劇的ビフォーアフター風に)

ふわふわなのにもちもちの食感?

そして程よい甘さ~♪

食欲の湧く、鮮やかなオレンジ色☆

これには利用者さんも、さぞかし目を輝かせていることd…

IMG_0770

/あーんぐり♪\

IMG_0766

/ぱくりっ?\

美しさに見とれる暇もなく、

あっという間にお腹の中へ入っていきました(笑)

まさに、花より団子ですね?

 

美味しく召し上がっていただけて良かったです!

厨房さん、いつもありがとうございます?

 

職員 M川

コメントする



pagetop