本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ オリジナル風鈴作り

皆さん、こんにちは!

お盆中は雨で日本中が大変でしたね。

私の地域も避難指示がでたりとヒヤリとしました(;’∀’)

 

みなみでは8月10日から工作レクとして

「風鈴作り」を行っています(^^♪

 

紙コップとペットボトルを使って、自分だけの風鈴作り。

作り方はいたって簡単♪

毛糸やシールを巻いたり貼ったりするだけ(^_-)-☆

鈴もつけていかにも風鈴らしく仕立てあげました。

P1160299

しかし、ガラスの風鈴には勝てませんね・・・

と入居者さまに話すと

「エアコンの風が吹くといい音でなるよ」

と教えてくださいました!

感動の極み?

 

これからも皆様に楽しんでいただけるレクを考えます?

 

スタッフ ヲタ子

コメントする



pagetop