本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ できたら天才? 〇×体操

こんにちは! みなみスタッフのヲタ子です。

田植えが始まりました。蛙の声も聞こえ始め

「夏」が近づいてきていますね。

今回は脳トレ体操をご紹介したいと思います。

 

まず右手で大きく「〇」を空中に描きます。

描けましたか?

次に左手で大きく「×」を空中に描きます。

 

ここまでは簡単だったかと思います(^^♪

ここからが脳トレです?

 

右手で〇、左手で×を同時に描きます!

せ~の?

P1160151P1160153

 

P1160155

 

描けましたか~?

〇×できていますか~?

阿波踊りになってませんか~?

 

実はこの体操、できなくて当然なんです!(^^)!

 

なぜかというと・・・

「右手を動かして!」という指令は『左脳』

「左手を動かして!」という指令は『右脳』から出ています。

 

これらを同時に動かそうと意識すると、

脳がパニックになってしまい、うまく描く事ができないんです。

(ちなみにヲタ子はできます(^^♪  )

 

お互いの姿を見あいながら行うと、

色んな動き をしているので楽しいですよ♪

 

この体操は別名『笑うための体操』です。

是非、試してみてください!

 

(スタッフ ヲタ子)

コメントする



pagetop