本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 長芋のおかげ?

 

こんにちは(^^)?

松本城の桜開花宣言がされましたね虹

今年は見に行きたいなあと思いつつも

このご時世、思うように行動出来ないのが心苦しいですね。

でも、今年も桜は綺麗に咲いてくれますバラ

変わらぬ春の景色と日本の四季には感謝したいところですねスマイル

 

さて、デイサービスでは立派な長芋をいただいたので

みなさんと一緒に“お好み焼き”を作りました~爆笑

“長芋たっぷりお好み焼き”です!

 

ではその様子をご覧ください天才

まずは

 立派な長芋どどん/

 

IMG_1376[1]

 

ここからは

みなさまお得意のリズム良くいきますよ~音楽

 

IMG_1393[1]

 

キャベツとんとん ♪

 

IMG_1380[1]

 

出汁にたまご小麦粉キャベツそこに長芋in!!!

 

IMG_1384[1]

 

ダマがなくなるまで混ぜます和食グルグル

 

IMG_1395[1]

 

大きさも自由に

たくさん焼いてくださいました大笑い

それはもうデイサービス中がお好み焼きの香りです 犬

 

まだかまだかと焼いている間は長く感じる時間、、、

 

 「焼けましたよ~」

IMG_1396[1]

 

やだ、おいしそう、、(心の声)

 

焼き立てアツアツのうちにどうぞLOVE

 

IMG_1398[1]

 

みなさんの「おいしい、おいしい」の声をたくさんいただき

その声に触発された職員は

みなさまの倍食べたなんてことは、、ないですよッ笑いころげ笑いころげ

 

ふわふわもちもちのお好み焼き、

何を隠そう長芋のおかげですね恥ずかしい

 

そして声を大にして言いたいこと

長芋たっぷりなのでカロリーゼロ!!

 

楽しい美味しいレク時間でした ★

来月もとあるものを作りますよ ウフフ

お楽しみにッッラブラブ

 

 

おまけ・・・

長芋と竹輪の煮物も作ってくださいましたスマイル

 

IMG_1368[1]

 

食欲の春ですねウインクウインク (違、、、

コメントする



pagetop