本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ メリークリスマス?

 

みなさん、

Merry Christmas.LOVE

コロナ禍で迎えるクリスマスですが、

この日くらいは心地よい気持ちに包まれたいですよね恥ずかしい

 

そんな気持ちを込めてふくろうの家デイサービスセンターでは

みなさんに楽しく過ごしていただくために

クッキー作りに続いてクリスマス会を行ないました。音楽

 

IMG_1097[1]

 

クリスマスツリーをイメージした得点版に

ピンポン玉を転がすというゲームです!!

これがなかなか思うようになりません。。笑いころげ

 

ひとり5球、みなさん考えながら優しく転がしてみたり、

少し強く転がしてみたり、、

不思議なもので、欲をかくとなぜか点になりません。

(宝くじもそうでうよね、、っふ)

 

IMG_0244[1]

 

ゲームをしながらも、

サンタトナカイ、好きなコスチュームを身にまとい、

スタッフからはクリスマスカードのプレゼントです♪。

 

残念ながら写真におさめることを忘れてしまいました。。が

職員のサンタ姿は様子がおかしく、、

「小人たち」のようになっていました。。

(ご想像にお任せします、、)

 

笑い声や歌声、

とても賑やかで楽しいクリスマス会となりました。浮気者 (男性)LOVE

 

日本は色んな文化があり忙しいですが、、笑

クリスマスというイベントはいくつになっても温かい気持ちになります。プレゼント

そして毎年、サンタさんが来てくれた子供の頃を思い出すのです。恥ずかしい

 

世間はきっと、明日からお正月に切り替わりますね晴れ

私はもうしばらくクリスマスの余韻に浸りたいと思います ♪

 

それではみなさん、

メリークリスマス夜プレゼント

コメントする



pagetop