本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ クッキー作り

 

メリークリスマス星イブ

今年も残すところあと一週間となりました。

ふくろうの家デイサービスセンターでは

残りの時間も存分に楽しんでいただきましょう!と

 

クッキー教室を開催いたしました~プレゼント

調理の際は、厚生労働省が示す指針のもと

衛生面に十分配慮して行なっております。

 

さて、いざ調理開始です上矢印

 

IMG_1065[1]

 

みなさん真剣にグルグルぐるぐる、、

見てるだけのこちらは目がグルグル笑いころげ←※手伝いなさい

 

IMG_1068[1]

 

強力粉を使用するので、少し弾力のある生地が仕上がります。

手を休めずにグルグルと生地を完成させ、

その後しばらく休息時間(^o^)

 

~約30分後~

 

IMG_1072[1]

 

硬くなり扱いやすくなった生地を

思い思いの大きさにカットします!

 

ザクリザクリ(ソロリソロリではありません)

 

そしてあとはオーブン任せ

手持ち無沙汰となるその間は

一曲踊っていたとかいないとか、、大笑い

 

は~い

「完成ですよーーーーー」

 

IMG_1099[1]

 

とても美味しそうに焼き上がり、

デイのホールにバターの香りが充満します恥ずかしい

香りに我慢できずつまみ食いしそうな気持をグッと抑え

おやつの時間にみなさんでいただきました。コーヒー

 

IMG_1103[2]

 

サクッ、ホロッとする歯ごたえ、、

それはまるで「森〇のムー〇ライトクッキー」のよう大笑い

 

IMG_1104[1]

 

みなさまの

「美味しい」がたくさん聞け、とても幸せなおやつ時間となりました。LOVE

 

このブログを読んでくださる皆様にとっても

素敵なクリスマスとなりますように、、、夜

コメントする



pagetop