本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 休日は『3密』を避けて過ごしています。

こんにちは。

新型コロナウイルス感染のニュースは

まだまだ続きそうですね。

そんな中、先日子供たちと一緒に

鈍ったからだをほぐそうと、

人のいない、いつものグラウンドへ行ってきました。

 

息子の所属している少年野球チームも

ここ2か月ほど、チームでの練習が中止となっています。

感覚を忘れてしまうのを恐れていたのですが、

グラウンドへ行った息子たちは

水を得た魚のように活き活きとしていました。

 

身体を動かすって、大事ですね。

でも、練習に付き合った私は筋肉痛です。

そして肩を壊しました。

野球人生、終わりました。(←私は関係ない。)

 

そんな私を救ってくれたのは、桜です。

こんなご時世ですが、桜は今年も綺麗に咲き、

弱った私…いや、私たちを癒してくれるんですよね。

本当に偉大だと思います。

IMG_1198

私も、周りの人を癒す桜のような存在になりたいです。

(でも一番好きな花は、ひまわりなんですけどね♪)

 

デイサービス Mでした。

コメントする



pagetop