本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 開所10周年を迎えました!

ご無沙汰しております。

今回は長文ですよ!覚悟して読んで下さいね♪

 

さて、『ふくろうの家』は平成24年3月5日に

筑摩小学校のすぐ近くに開所をいたしました。

定員10名のこじんまりとしたデイサービスでしたが、

少人数だからこそ、アットホームな雰囲気で

営業をしておりました。

 

そして、令和元年9月8日に横田地区へ移転しました。

移転後は定員を18名まで拡大しましたが、

相変わらずアットホームな雰囲気で

楽しく営業させていただいております。

 

そしてこの度、今月5日をもって

開所10周年を迎えることが出来ました~!!!!

ドンドンドンドン パフパフパフぅ~♪

 

さぁ!みんなでお祝いをしよう~!!!!

 

まずは、石原裕次郎のBGMで登場した社長から

皆さんに感謝のご挨拶。

S__16826582

/ブランデーグラスを忘れました\

 

そして開所当初からの思い出をスライドショーで振り返りました。

動画をアップできないので、筑摩時代の写真を数枚…♪

P1010581

↑ここからスタートを切りました

P1010580

↑皆さんを迎え入れた玄関

P1080412

↑色々なところにお出かけしました

P1080831

↑昔からこういう事が好きなデイだったんですね(笑)

 

懐かしい写真や最近の写真も入れて約10分。

スライドショーでほっこりしていただいた後は…

まだまだコロナが収まらない昨今で、

好きな歌手のコンサートにも行けない皆様のために

『なりきり歌謡ショー』を開催いたしました。

※感染対策のため、すべて口パクです。

 

さぁ!私たちが何になりきっているか分かりますか???

目を細くして、温かい目で見てやってください(願)

4EBD26A7-3FCE-479B-94DA-BD87413DC6C6

まずは、金太郎!

子どもでも知っている有名人です(笑)

金太郎の歌に合わせて熊と闘うかと思いきや、

S__16826577

パンダと闘う(笑)

パンダは大熊だから…ね、まぁいっか♪

 

続きまして、海外からのお客様です!!!!

S__16826570

風を起こしてもらうためのうちわを持参した

マリリンモンロー?

82F83B50-C020-4C85-A8C2-A29D57977C84

自作のつけまつげを休憩時間に黙々と作っていた

看護師(笑) ププッピドゥ~♪

 

続きまして、皆さんが大好きな島倉千代子です♪

68D7EDC3-D5F8-4748-930E-296436FC0E0C

東京だよ、おっかさん♪

二重橋も後ろにちっちゃく用意して、記念撮影もしてました!

01CADE29-7164-4F1B-A6D9-0E8791F26F41

おっかさんの反応がめっちゃ気になる千代子(笑)

 

続いては、一世風靡したあのお方!

S__16826554

マツケンサンバです

毎日、仕事終わりにYoutubeを見てサンバの練習をして

ゼーゼー言いながら帰宅していったことは内緒で…(笑)

6F51E844-0F83-43DB-B285-C8A20B1D2F5D

腰元ダンサーズを引き連れて、オレッ♪

 

そして昭和を代表する歌手を言えば、

S__16826542

美空ひばり♪歌に酔いしれていますね~(笑)

CD957222-F754-4EB3-861C-1F7763F16C48

持っているマイクはなんですけどね(笑)

 

そして大トリはやっぱり…

1217B36D-9ECF-4AE3-935A-643B7F36606F

北島三郎ですよね~♪

55BB7A45-3CC8-42E0-A44F-F409698C7114

もう、ゴリラですね(笑)

 

私たちはやっぱり仮装が大好きなんですね~!

もうやめられません?

 

S__16826526

北島三郎になりきるおっかさんと、マリリン?

S__16826537

102歳のかわいいパンダ?

S__16826541

最後に記念撮影☆

とっても盛り上がっていただき、ありがとうございました!

 

11年目も、楽しく営業してまいりますので、

これからも元気に通ってくださいね♪

デイサービス職員一同より?

 

管理者 宮川

コメントする



pagetop