本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 特技や趣味を生かして

調理職員Oです。デイサービスセンターふくろうの家に勤務して8年目になります。

 

特技は料理。趣味はクラリネットとピアノです。

 

ふくろうの家の開設記念や敬老会でピアノを披露したこともありました。

image      image

 

「ピアノやってくれない?」と言われた時は「久しぶりだし、どうしようかなあ。」と思ったけれど、演奏して皆さんが喜んでくれているのを見たら元気が出ました。

高齢者の皆さんの知っているような歌なら、ほとんどの歌の「くち(口)伴奏」も出来るようになりましたよ。「♪チャンチャカチャン~♪」

 

職員一人一人が輝いて働ける場を提供してくれる職場だと思います。

趣味や特技がある方もない方も一緒に楽しく仕事をしていきましょう。

 

(デイ職員O)

コメントする



pagetop