本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 なんとなく いい話(横田での出来事)

ある入居者様が自宅で育てていた球根がちっとも育たなかったとホームへ持ってこられました。

ふくろうの家横田の食堂はとても日当たりが良く暖かいため、みるみる大きくなってきました。

大きくなってくるにつれ鉢が小さく倒れてしまいそうになりました。

男性入居者様が「これじゃ、いけないわ…。どれっ。」とおっしゃり、太くなり倒れそうになった茎を

針金とひもで上手く固定して下さいました。

いつの日か「どんな花がさくかね~?」「えらいおおきくなってきたね~。」とみんなの注目の的となっていました。

そんな感じで入居者様・職員が見守っているのを感じたのか、それからもスクスクと大きくなり、

その結果・・・・・。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

016017

こんな立派な「アマリリス」が咲きました!

 

入居者の皆様・職員があったか~い目で見守っていたからでしょうか・・・?

コメント

ほのぼのとした生活が営まれていることが、とても嬉しいです。

本当に、なんとなく、いいお話ですね!

コメントする



pagetop