本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 避難訓練

11月10日 デイサービスセンター「ふくろうの家」にて避難訓練を行ないました。

 

P1090416 P1090421

 

毎年、庄内消防署の方に来ていただき、利用者様と一緒に訓練を行なっています。緊急時は玄関だけでなく、職員介助のもと可能な方は窓からも脱出してもらいます。有難いことに皆さん、真剣な表情で熱心に参加されていました。

 

P1090430 P1090425

「こっちです!慌てず気をつけて。」   消防署の方も見守ります。

 

P1090423

「誰か残っていませんかー?」大きな声で確認中

P1090440 P1090446

無事、避難終了後は職員が消火訓練を行ないました。ちょっと緊張しちゃいます。

 

災害は忘れたころにやって来るといいますが、いざという時のため忘れないよう今後も訓練を続けたいと思います。

pagetop