本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 横田町会文化祭からの~~~紅葉狩りドライブ!

当ホームの所在する横田町会の文化祭がありました。

入居者の皆さんがつくられた作品や習字クラブの作品を展示して頂いたため、見学をしながら文化祭へ参加をさせて頂きました。

町会の芸術家の皆さんの作品を拝見して感心したり、当ホームの展示コーナーで自分の作品を見つけて照れていらっしゃったりと賑やかに見学をさせて頂きました。

町会の合唱クラブの皆さんの唄を聞かせて頂いたり、お茶をごちそうになったりと、横田町会の皆様ととても楽しい交流をさせて頂くことが出来ました。

008 009

010 011

016 015

横田町会の皆様、ありがとうございました。

今後も「地域」の皆様との関わりを大切にしていきたいと思います。

是非、ふくろうの家横田にもお気軽にお立ち寄りください。

 

さて、その後は、もう一つのお楽しみであった「紅葉狩りドライブ」です。

松本城をみながら、「松本城でカップルがデートをすると、そのあとうまくいかなくなるんだって…。」と

いう話をしたところ、車内大爆笑!!

(決して、施設長の実体験ではありません…。本当に、本当に、本当です…。)

 

その後、島内の音楽文化ホールでトイレ休憩をしながら集合写真を撮りました。

020

 

さて、ドライブのクライマックスは「キッセイ文化ホール」の銀杏並木です。

タイミングが良く、見事に黄色く色づいた銀杏の木々を見ることが出来ました。

022

 

少し肌寒い日でしたが、皆さんのとびっきりの笑顔が見ることができ、とても楽しい外出サービスとなりました。

さ~て、次の企画はなんにしようかな~。

お楽しみに!!

 

pagetop