本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ きゅうりの収穫が始まりましたー!

こんにちは!

松本地方も梅雨入りして、日中でも涼しい日があります。

これから夏本番を迎えるので、この涼しい日は貴重ですね。

 

さて以前、大家さんにご教授いただき植えた野菜ちゃんたちは

すくすく成長をしております。

もうね、かわいくてかわいくてたまりません♡

 

毎日『かわいいねぇー♡大きくなってねぇー♡』

声をかけているので、あっという間に大きくなりましたよ!

S__35110994_0

トマトは色が付くのを待つばかり♪

鈴なりに実をつけて、今から楽しみです♡

S__35110992_0

見てください!!!! 売り物みたいなきれいなきゅうりちゃん♪

きゅうりはもう収穫できるようになりました!

LINE_ALBUM_2026.6.20きゅうりの収穫_260622_9

/いい大きさになったね!\

LINE_ALBUM_2026.6.20きゅうりの収穫_260622_4

/採れましたよー!\

LINE_ALBUM_2026.6.20きゅうりの収穫_260622_5

/こりゃ、ちょっと大きすぎたかや?(笑)\

S__35061780_0

/美味しそうなきゅうりだよー♪\

S__35061770_0

毎日たくさんのきゅうりを収穫していただいています。

なんと、人生で初めてきゅうりの収穫をした方も!!!!

収穫デビューをふくろうの家で果たしていただき、嬉しい限りです!

 

収穫したきゅうりはどうやって食べましょうかね?と聞くと、

塩で浅漬けにしたらどう?とご意見をいただいたので、

ミニキッチンへ移動((((oノ´3`)ノ

S__35110989_0

無農薬ですが、やっぱり洗わないとね~

それでは皆さん、準備はいいですか?

ご唱和くださいっ!せーのっ!

S__35110987_0

トントントントン 日野の2トン♪ もういっちょ!

S__48496652_0

トントントントン HINOの2トン っと♪

S__35110986_0

お塩を入れて~

S__48496645_0

しっかり水を切って~

S__35110985_0

はいっ!できあがりー!

水分&塩分補給として、みなさんと昼食にいただきました♪

ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

【番外編】

トマトを甘くするために脇芽を取っていましたが、

脇芽から新しい株が出来るという情報を入手して、

早速試してみました♪

なんでもやりたがる性格なんですぅ~( *´艸`)

S__35061775_0

脇芽を水に付けて1週間ほど待つと…

S__35061772_0

じゃーーーん!!!!

こんなに根っこが生えてきましたーーーー♡

捨てるところなし!

また植えて楽しみたいと思います♪

 

職員 M川

コメントする



pagetop