デイ きゅうりの収穫が始まりましたー!
こんにちは!
松本地方も梅雨入りして、日中でも涼しい日があります。
これから夏本番を迎えるので、この涼しい日は貴重ですね。
さて以前、大家さんにご教授いただき植えた野菜ちゃんたちは
すくすく成長をしております。
もうね、かわいくてかわいくてたまりません♡
毎日『かわいいねぇー♡大きくなってねぇー♡』と
声をかけているので、あっという間に大きくなりましたよ!
トマトは色が付くのを待つばかり♪
鈴なりに実をつけて、今から楽しみです♡
見てください!!!! 売り物みたいなきれいなきゅうりちゃん♪
きゅうりはもう収穫できるようになりました!
/いい大きさになったね!\
/採れましたよー!\
/こりゃ、ちょっと大きすぎたかや?(笑)\
/美味しそうなきゅうりだよー♪\
毎日たくさんのきゅうりを収穫していただいています。
なんと、人生で初めてきゅうりの収穫をした方も!!!!
収穫デビューをふくろうの家で果たしていただき、嬉しい限りです!
収穫したきゅうりはどうやって食べましょうかね?と聞くと、
塩で浅漬けにしたらどう?とご意見をいただいたので、
ミニキッチンへ移動((((oノ´3`)ノ
無農薬ですが、やっぱり洗わないとね~
それでは皆さん、準備はいいですか?
ご唱和くださいっ!せーのっ!
トントントントン 日野の2トン♪ もういっちょ!
トントントントン HINOの2トン っと♪
お塩を入れて~
しっかり水を切って~
はいっ!できあがりー!
水分&塩分補給として、みなさんと昼食にいただきました♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)
【番外編】
トマトを甘くするために脇芽を取っていましたが、
脇芽から新しい株が出来るという情報を入手して、
早速試してみました♪
なんでもやりたがる性格なんですぅ~( *´艸`)
脇芽を水に付けて1週間ほど待つと…
じゃーーーん!!!!
こんなに根っこが生えてきましたーーーー♡
捨てるところなし!
また植えて楽しみたいと思います♪
職員 M川



コメントする