本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 旬のものをいただきました!

こんにちは。

先日、ご利用者様のご家族様より、

たーっくさんの柿をいただきました!

S__8380437_0

/ででーん!!!!\

段ボール箱にいーーーっぱい!

箸よりも重たいものを持ったことのない私には、

到底、運べないほど!!!!(←すぐ、こういうこと言う)

 

五郎…いや、太郎…いや、次郎柿だそうです。

 

というわけで、さぁ食べようということになりまして♡

さっそく、皮を剥いてくれる人探し(笑)

S__8380431_0

/食べやすい大きさに切るね♪\

程よい大きさに切ってくれました!

S__8380420_0

/手袋してると剥きにくいね…\

とか言いながら、皮が長くつながってますよー。スゴイ!

 

剥いていただいた柿は、お昼にみんなで美味しくいただきました♪

が、『お昼まで待つだ?』『甘いだ?』『ちょっと食べさせてみー』

という声が相次ぎまして…

S__8380426_0

まるかじり!(笑)

S__8380424_0

/甘くておいしいよー♪\

S__8380428_0

/柿、大好きなのよ~♡\

柿への愛情が、表情にあらわれていますよ♡

丸かじりでたべるのが一番おいしいのかもしれませんね♪

 

さて別の日…

大家さんから、野沢菜を5kgもいただきました!

S__73908233_0

わー!立派っ!!!!

野沢菜の匂いがたまりません♪

というわけで、またまた漬けてくれる人探し(笑)

S__73908230_0

/タッパの大きさに合わせて切って…\

S__73908229_0

/塩をパラパラ・・・\

S__73908235_0

/おいしくなぁれ♡\

楽しみです♪

S__73908234_0

たくさんあったので、切り漬けも作りました。

こちらはすぐに漬かったので、おやつに皆さんといただきました。

本当に美味しかったです!

やっぱり旬のものっていいですよねー♪

 

柿をくださったK様。野沢菜をくださった大家さん。

本当にごちそうさまでした♡

 

職員 M川

コメントする



pagetop