本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ きゅうりの漬物と酢の物作り

野菜ネタをもう一つ(笑)

たくさん採れた野菜ちゃん♪

S__21463221

つやっつやでキレイでしょー!?

(私もこんなつやつやお肌になりたいな…(;_:))

 

採れた野菜は、もちろん食べるっ!!!!

この日はきゅうりを使って、漬物と酢の物を作りました。

※石鹸で手洗いをして、アルコール消毒をしてからの調理です。

S__7577646

/ゴーシゴシゴシ…\ 丁寧に洗ってくれました!

S__7577643

S__7577644

スライサーでシャッシャ、シャッシャ…と手際が良いっっっ!!!!

S__7577623

S__7577620

塩もみをして、三杯酢で味を決めたら、

S__7577688

酢の物の出来上がり~♪

昼食に一品増えました!

薄くスライスしてもらったので、食べやすかったですね!

 

S__7577632

こちらは、漬物作り!

乱切りがお上手!

S__7577624

太いきゅうりは、半分に切って食べやすくしてくれました。

29598_0

こちらは薄切りにして塩もみバージョン!

 

漬物の写真は、撮る前にお腹に入ってしまいましたが…

どれも美味しくいただきました♪

そして、包丁さばきの良いこと!良いこと!

久しぶりに包丁を握ったという方もいましたが、

長年主婦をされていた方が多いので、

やっぱり身体が覚えているんですね。

見惚れてしまいました♡

またお願いしまーす♪

 

食べる担当 M川

コメントする



pagetop