本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 七夕の願い事

明日の七夕に合わせて入居者の皆さんにお願い事を書いていただきホームの玄関に飾りました。

 

015 016

 

皆さんのお願い事を少しご紹介させて頂きます。

 

「痛いところが治りますように…。」 (本当に早く治るといいですね。)

「健康ですごしたい。」 (健康第一です。暑くなりますが、気を付けて過ごしましょう。)

「世界平和」 (嫌な事件や震災がありませんように…。)

「毎日楽しく過ごしたい。」 (入居者の皆さんと職員が笑顔ですごせますように…。)

「歩けるようになりたい。」 (歩けるようになるようにお手伝いしていきますね。)

「彼氏が欲しい。」 (んっ? おいくつになられても乙女ですね。)

「入居者の方たちと職員さんが、健康に過ごせますように。」 (職員の事も心配してくださってありがとうございます。)

 

みなさんの願い事がかないますように・・・

 

因みに・・・

職員の願い事も少し紹介します。

「お金持ちになれますように・・・。」 (私も同感です。)

「やせますように・・・。」 (ん~。いまのままで、十分お美しいですよ。)

「背が伸びますように・・・。」 (これは、中学生のころ30年お願いしているのに・・・。【施設長】)

 

職員の願い事もかないますように・・・

 

010 011

pagetop