本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ お風呂でリフレッシュしましょう♪

こんにちは!

さっそくですが、デイサービスには

・家庭浴が2つ、

・座って入るタイプの機械浴が1つあります。

 

すべて完全個室なので他の人に気を遣わず、

お好きなお湯加減で入っていただけますよ!

また、毎回キレイに洗ってからお湯を張り替えていますので

衛生面でも安心です♡

 

今日は機械浴のお手伝いをさせていただきました。

入浴の介助をすると、私も一緒に汗をかき、

デトックスできます(笑)

 

入浴介助は、全身観察が出来る唯一の機会なので

とっても大切な時間です。

また、1対1なのでゆっくりとお話もできるので、

『ここだけの話なんだけど…』という特別なお話や

『私が若いころはさぁ…』という貴重なお話が聞けることもあり、

いつも人生勉強をさせていただいています。

 

今日は、入浴介助が終わって窓を開けたら、

キレイな青空が広がっていて、とっても気持ちが良かったです。

S__17358867

湯舟に浸かっているときも、ご希望があれば窓を開けて

半露天風呂を楽しんでいただくこともできますよ♨

近所には住宅地もありますが、ちょうど湯舟の中が見える場所には

何もありませんので、ご安心を♪

(プライバシー保護はしっかりとね!)

 

これから熱くなる季節になりますので、

ふくろうのお風呂に入ってリフレッシュしてくださいね♡

 

職員 M川

コメントする



pagetop