本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 ふくろうの家横田 HATAKE(畑) 2016 苗植えの巻

さぁ、今年も畑づくりの時期がやってまいりました。

題名を”HATAKE”と少し恰好をつけて表記したことに今年の気合を感じて頂けますでしょうか?

去年は、苗植えの時期が少しずれてしまったため豊作には程遠い結果に終わってしまいました。今年はその反省を活かし、苗を植えるタイミングを虎視眈々と狙っていました。

天候的にも今日しかない!(翌日の天気予報は雨!水やり作業をしなくても大丈夫!という理由もあり…)

張り切って長靴に履き替え昨年よりも成長した鍬さばきで(相変わらずのへっぴり腰ですが…)苗植えを行いました。

 

今年は、ナス・キュウリ・トマト・ミニトマト(赤・黄)・キャベツ・レタス・じゃがいも・とうもろこし・ピーマン・ししとうを植えました。

それまで殺風景だった「畑」が、見事に「HATAKE」に生まれ変わりました。

続報をブログ内でUPしていきます。

夏の収穫が今から楽しみですね。入居者の皆さんと野菜パーティーができたらいいなぁ。

 

007 008

pagetop