本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 ふくろうの家に「おいも」はあったかな?

当ホームの近くにある本郷南幼稚園の子供たちが色々な場所で「おいも」を探す「おいも探しの冒険」でふくろうの家横田に寄ってくれました。おじいちゃん、おばあちゃんに「かっこいい体操と歌を披露する。」というミッションがあって、入居者の皆様の前で元気に踊って、歌ってくださいました。

入居者の皆さんは、これ以上下がらないというくらい目尻を下げた笑顔でお子さんたちを見つめていました。

残念ながらふくろうの家には「おいも」はありませんでしたが、入居者の皆様からのお礼として「折り紙」をプレゼントしました。

これからも年齢差80歳以上の交流を深めていきたいと思います。

 

053

pagetop