本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 敬老の日

 

こんにちは(^.^)♪

季節がガラリと変わり、風が冷たくなりました夜

“暑い寒いも彼岸まで”

まさにその通りの季節の移り変わりに驚くばかりです。がっかり

 

さて、そんな今日は敬老の日です晴れ

ニュースでは、100歳超えの方が8万人だとか・・・

最高齢は117歳だそうです!!ジョーク

長生きの秘訣はなんでしょう・・・食べること・・・?

 

 

デイサービスセンターふくろうの家では、

移設一周年敬老の日を記念して

ハグ (左)劇団ふくろうハグ (右)を結成いたしました星

 

P1150813

(見えずらくてすみません、。)

 

そして演劇目は

落語にあります「平林」

少し劇団ふくろうバージョンにアレンジしてあります。虹

 

P1150829

 

どの職員が誰に扮しているのか・・・

日替わりで変わる配役に職員もアタフタしていたのはここだけの話し・・・大笑い

 

P1150800

 

P1150856

 

定吉のおバカさんっぷりに

利用者さんの笑いが聞こえます

演劇している職員も思わずクスクス笑いころげと、、

 

P1150879

 

最終日、おかみさん役をされている職員・・・

皆さまお気付きでしょうかすぐ戻ります

 

そう、\我らが施設長K岩/でございます m(__)m

 

おやおや??と

気付かれた利用者様からは拍手やどよめき声がウインク

皆さまの優しい声援を受けながら

劇団ふくろうは無事に千秋楽を終えるのでした。音楽

 

この劇団は、みなさまへの日頃の感謝

これからも元気に来所してくださるよう願いを込めて

結成されております。LOVE

そんな願いも皆さまに届きましたでしょうか??恥ずかしい

 

またいつか、

バージョンアップした劇団ふくろうが結成されることを祈りながら

本日のブログはこれにて終了とさせていただきます。

 

追記

舞台裏で準備をしているおかみさん役、、

誰だかわかりますか??クール

 

P1150845

コメントする



pagetop