本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 糠床作り

 

こんにちは!(^^)!

 

ジメッと梅雨空が続きますが、、

毎日にぎやかなデイサービスですスマイル

 

さてさて、ご存じの通り

畑にてたくさんの野菜を育てているのですが、

その野菜たちを更においしくしようではないか!と

職員も張り切り精米所にて米糠を。

 

はいッ!いちから糠床作りに挑戦ですひらめき

 

IMG_0611

 

まずは塩を沸騰させてっと、

もちろん、利用者様はお手の物、

職員は手となり足となり、、

アドバイスをしっかりと受けますウインク

 

IMG_0613

 

愛情込めてLOVEこねこね、こねこね、、

 

IMG_0645

 

出し昆布に唐辛子、捨て野菜も忘れずに

 

IMG_0641

 

みなさんのご協力のもと、

うまみたっぷりの糠床が完成しましたグッド ラック

 

なんだかとっても愛着が湧いてしまう不思議な感情、、投げキス

 

早速、畑で立派に育ったきゅうりを漬け

皆さんで緑茶と一緒にいただきました和食

 

愛情込めて作ったぬか漬けは

一段と美味しく感じますね(*^_^*)

 

またまたご飯がすすんでしまう代物の出会ってしまった私(職員S)

一体どうなってしまうのでしょう、、、(無類の米好き恥ずかしい)

コメントする



pagetop