本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ 記録が楽々できています!

今まで介護の記録類に関しては用紙が何枚もあって

そこに手書きで記入するという?ちょ~アナログ”な方法が

主流でした。

また、申し送りや情報を共有するために

2度3度と同じことを書かなくてはいけないという

効率の悪い場面がたくさんありました。

 

そこで・・・

昨年からふくろうの家では

タブレット端末

を導入し、上記ようなの職員の業務は大きく

改善されました。

 

え~!操作や入力は難しいんじゃないの~???

 

ノープロブレムです?

操作はいたって簡単!

スマートフォンをお持ちの方なら年齢に関係なく

すぐに扱えるようになります。

P1150462

 

私も機械類が苦手で、最初は抵抗感がありましたが

いまではなくてはならない相棒となっています。

たくさんの機能があるので

もっともっと使いこなせるようになりたいなぁ・・・。

(職員H)

コメントする



pagetop