本文へジャンプ

ふくろう通信

鬼は~うち。福も~うち。

新しいデイサービスになって初めての豆まきを行ないました。

利用者様に「鬼やってくれませんか?」とお誘いすると 有難いことにすんなり鬼をやってくれる方がチラホラ。

でも、豆をぶつけられるだけの鬼さんじゃかわいそう…とのことで鬼さんにも豆まきをしてもらいました。

IMG_0278  IMG_0135

 

利用者様の鬼さんは「鬼は~そと!」と追い出すわけにはいきません。「鬼は~うち!福も~うち!」

でも鬼さんも「鬼は~そと!」って言っていましたけどね。

 

IMG_0217

これは職員の鬼。怖いような怖くないような…。

 

みんなで悪い鬼だけを追い出して、今年も元気にすごしましょうね。

コメントする



pagetop