本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 介護等体験の学生と一緒に

毎年、夏休みの頃になると介護等体験に大学生がやってきます。今まで信州大学の学生さんたちが主でしたが、今年から松本大学の学生も初めてやってきました。

 

P1130007  P1130020

 

学生には入浴後の髪のドライヤーかけやお茶出し、レクリエーションなどをやってもらいました。

19歳や20歳の若い学生さんになんだか笑顔がこぼれる利用者様。ドライヤーをかけてもらいつつ、職員に「私たちが乾かす時とは笑顔がぜんぜん違うじゃないですか~!」と言われる利用者様も。

 

学生さんたちは教員免許取得のためにこの介護等体験が必要なんですって。

利用者の皆さん、未来の先生の為に役に立てたようですよ。

コメントする



pagetop