本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 実習生の一日

2月13日から20日の5日間、専門学校生がふくろうの家横田

に実習生として来られました。

 

利用者の皆さんにご紹介をした時に、ある女性利用者様

から「年はいくつ?」と言う質問が出ました。

 

「今年で二十歳になります。」との返答に、皆さん少し

ザワつきました。

(あのザワつきは今考えると、普段おっさん2人(施設長・

サ責)と接しているから、「若い子が来た…」という嬉しさから

だったのでは…)

 

初めのうちは、緊張で顔や声が強張っていましたが、

最終日になると利用者様と笑ってワイワイと話しを

している姿が見られました。

 

022028

 

最終日には利用者様も実習生さんも名残惜しそうでしたが

無事に実習終了!

有意義な5日間を過ごして頂けたかな…と思います。

コメントする



pagetop