本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 避難訓練

11月10日にはデイサービスセンターふくろうの家で、庄内消防署の方をお招きして利用者様と共に避難訓練を行いました。

 

P1110640   P1110641

「すばやく避難できましたね。」などと消防署の方よりお話しをいただきました。職員は消火器の訓練も行いました。

 

また、11月18日には筑摩小学校避難所運営訓練に職員代表が参加しました。これは筑摩、中林など庄内地区7町会合同の初の防災避難訓練です。デイサービスセンターふくろうの家は筑摩町会にあるので参加させていただきました。

P1110669

私達が地域の為に貢献できること。また、こちらが助けてもらうこと。さまざまな方向から今後も考えていかなければと感じました。

コメントする



pagetop