本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 介護等体験の学生と一緒にpartⅢ

今年最後の介護体験の学生が12月10日から14までやってきました。

今回は松本大学の女子学生Sさん。

髪を乾かしたり、一緒に花札をしたり、レクリエーションをしたりなどあちこちで活躍してもらいました。

 

  P1130593       P1130589

 

食事も同じものを利用者様と一緒に食べ、「めちゃくちゃ美味しかったです!実家の味がなつかしくなりました。」とのこと。若い学生さんにも喜んでもらえて、嬉しいです~。

びっくりしたことにSさんは夕方4時までの介護体験の後、筑摩の「ふくろうの家」から「松本大学」まで7~8キロ自転車で移動し、それから大学の授業を受けていたそうです。

すごいですね。この頑張りが実る日がきっと来るに違いありません。

今年はこの学生さんで終了。「デイサービスセンターふくろうの家」で介護等体験をした皆さん、これからも元気で頑張って下さいね。

応援しています!

コメント

ご年配の方と若い方の交流…とても良いことですね。

コメントする



pagetop