本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 HATAKE 2017 FINAL 野沢菜漬けの巻

今年も一年間たくさんの野菜たちを育ててくれた

ふくろうの家横田自慢のHATAKE(畑)が

野沢菜の収穫でファイナルを迎えました。

 

そこで・・・

収穫した野沢菜で長野県自慢の

野沢菜漬け をしました。

036037

040041

 

ご覧ください!ふくろうの家横田の美人奥様達のテキパキとした

お仕事ぶりを!

写真からも熱気が伝わってきますね~。

 

皆さんそれぞれのお家ごとに漬け方が違うので

それこそ「あ~でもない。」「こ~でもない。」状態…。

「ちょっとそこどいて!」と

私(施設長)は完全に邪魔者扱い・・・。

 

福井県出身の美人奥様は、

「私、食べたことはあるけど、漬けるのは初めて…。」と

興味津々にお仕事をして下さいました。

 

2つの(小さな)漬物桶が完成しました。

046

 

一仕事を終えて野沢菜漬けを囲んで記念写真を一枚!

044045

 

2~3週間で漬かるそうなので、野沢菜漬けをお茶うけに

あったかいお茶を飲みたいと思います。

 

皆さん!お疲れ様でした!!

コメントする



pagetop