本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 ふくろうの家横田 HATAKE 2016 ジャガイモ掘りの巻

春に植えたジャガイモが収穫時期となりました。

ふくろうの家横田の「イモ兄ちゃん」と「イモ姉ちゃん」が長靴・軍手・タオル首巻の戦闘態勢で、入居者の皆さんと、いざ畑へ!

004 

ごろごろと大小さまざまなジャガイモ達が土の中から顔を出すとみんなの顔が自然と笑顔になります。

(たぶん、みんなの頭の中には、「ふかしたジャガイモ」「肉じゃが」「ポテトサラダ」などの料理が浮かんでいたのでしょう。)

008 009

011

職員と入居者様で力を合わせて作業を行いました。(途中、隣になっているミニトマトをつまみ食いしながら…)

おかげでたくさんのジャガイモが収穫できました。

明日の食卓が楽しみです。

015

 

いつも畑の事を気にかけて下さっている大家さんにも感謝、感謝です。

pagetop