本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 HATAKE 2017 ある雨の日…

昨日は、30度を超える真夏日で「あれ?今って梅雨だよな~。」

と思っていたところ、今日は、うって変わって梅雨らしい

雨の一日となりました。

シリーズでお届けしている「ふくろうの家横田HATAKE」の

野菜たちも久しぶりの雨を気持ちよさそうに浴びていました。

そんな姿をみて思わず写真を撮ってしまいました。

(なんと愛らしいんでしょう・・・)

009 012

ちなみに・・・

2枚目の写真の奥の方に見える黄色い物体は・・・

 

昨年の夏、畑の主役となっていた ひまわり 

秋に片づけたときにこぼれた種からスクスクと成長し、

今年は畑の隅で名わき役になってくれています。

 

他の野菜たちも元気に順調に成長しています。

いまから収穫が楽しみです(よだれ)。

 

先日、種まきをした「ラディッシュ」と「コスモス」も芽が

出てきました。

010 011

 

なんか楽しそうにやっているけど、畑ばかりやっていないで

仕事してよね~。と職員に言われそうですが・・・

 

いえいえ、これもれっきとした仕事です!

コメントする



pagetop