本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ HATAKE☆

 

こんにちは ?

梅雨の晴れ間、良い天気です晴れ

 

さて今日は畑の様子をお伝えしたいと思いますかたつむり

 

愛情いっぱい育てているので

美味しくたくましく成長しています(*^_^*)

 

まずはかぼちゃですひらめき

IMG_0100[1]

 

こちらのかぼちゃは「手乗りかぼちゃ」という種類で

本当に手のひらサイズ、とても可愛いのですLOVE

めしべとおしべを受粉させ、

職員もになった気分です上矢印

 

お次は茄子

 

IMG_0101[1]

 

まだ小さいですが、

順調に大きくなっています 爆笑

 

お次は、、

きゅうりです 上矢印

IMG_0103[1]

 

きゅうりはモリモリたくさん収穫できております!

漬物にしたり、塩昆布と和えたり、、なにしても美味しいッッ大笑い

 

さて次は、、?

 

IMG_0104[1]

 

トマトちゃん 

こちらは細長いトマトちゃん

赤くなってきました~(*^_^*)

畑の様子を見に行きながらつまみ食いしている人なんて、、

居ないですよね、、?フフフ

 

トマトには何故か「ちゃん」付けしたくなる私です浮気者 (女性)

 

さてさて次は

今スーパーでもたくさん目にする

トウモロコシ

 

IMG_0105[1]

 

トウモロコシと言えば!

となりのトトロを思い出すのですが

みなさんはどうですかね~??

 

メイちゃんがお母さんのためにトウモロコシを握りしめて

病院まで行こうとして大泣きするあのシーン…

思い出すだけで泣けます、、、(;O;)

 

さて最後に、、

畑には野菜以外にも大きなひまわりも咲き始めました晴れ

 

IMG_0102[1]

 

時には虫と出会ったり、、がっかり

時には草に翻弄されたり、、知らないで す が

畑仕事、職員も楽しく作業しています LOVE

 

何よりも

食物の大切さやありがたさを身を持って感じることができます音楽

 

「いただきます」の意味が身に沁みますね。

長い畑日記のお付き合いありがとうございました爆笑

コメントする



pagetop