本文へジャンプ

ふくろう通信

HATAKE(畑) 夏野菜編!

4月21日に続きまして今回も大家さんが来所してくださり

植付け作業を一緒に行ってくださいました。

(今回も苗の準備・作業のご指導ありがとうございました)

 

P1070009 P1070010

(大家さん<師匠>と横田みなみK施設長…師匠から的確なアドバイス!)

 

今回は「トマト・ミニトマト・きゅうり・なす」の4種!

マルチに穴を開け水を注ぎ、苗をギュッと押し込んだら根本に土を

かぶせます。支柱に苗を麻ひもでそっと固定し完了です。

 

P1070011 P1070012

(右…ドヤ顔のK施設長「どう、完璧でしょ!」…偉いのは…「師匠」です…)

 

大家さんのご指導の下、無事夏野菜の植付けが完了致しました。

「スクスク育って、今年も豊作になりますように!」

 

P1070013

 

今年はふくろうデイのスペースも設けていますので賑やかな畑となりそうです。

園芸担当のデイ職員は「さつま芋にしようかな、カボチャも

いいな」と菜園の構想を膨らませています!

(職員 M)

コメントする



pagetop