本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 9月のまとめ(敬老会編)

え~続きましてぇ、盛り上がった敬老会を振り返っていきます!

今年は、『浦島太郎』ならぬ、

『浦島ゆみこ』を熱演させていただきました。

ほんと、感動して涙が止まりませんでしたね…(´;ω;`)

 

皆様、ハンカチーフのご準備はよろしいですか?

では、ストーリーと共にご覧ください。

 

むかしむかし、松本に浦島ゆみこという農家がいました。

ある日、山を歩いていると一羽のにわとりが

ヤンキーにいじめられていました。

S__22593606_0

/これこれ、かわいそうだよ。はなしておやり。\

 

ちっともやめないヤンキーに、浦島ゆみこは…

S__22593607_0

いやらしい目をしながらお金をちらつかせて

ヤンキーからにわとりを助けてあげました。

 

LINE_ALBUM_922(金)敬老会_231003_31

/浦島ゆみこさん、ありがとう~!\

 

数日後、ゆみこがぶどうの作業をしていると

あの時のにわとりがやってきて、

山の女神のところへ連れて行ってくれました。

LINE_ALBUM_922(金)敬老会_231003_29

/こっちです!こっち!パタパタ…\

 

12EA9F19-26EA-4D86-88DA-CE9E3D8A0CCA

/その節はありがとうございました。どうぞお召し上がりください

ゆみこは動物たちの愉快な踊りを見ながら、

山の幸をふんだんに使った料理をたくさんごちそうになりました。

 

数日が過ぎ、ゆみこは村やお母さんのことを思い出して

自分の村に帰りたくなりました。

LINE_ALBUM_922(金)敬老会_231003_20

/では、玉手箱をあげましょう。でも決して開けてはいけませんよ\

 

しかし村に戻ると、自分の家もおかあさんも見つけられませんでした。

困ったゆみこは、近くの村人に尋ねてみました。

LINE_ALBUM_922(金)敬老会_231003_17

/浦島さん…? 昔、この辺にいたって聞いたことがあるけれど…\

 

どうしていいのか分からなくなったゆみこは、

玉手箱を開けてみることにしました。

すると中から煙が出てきて…

LINE_ALBUM_922(金)敬老会_231003_16

/うわぁぁぁぁー!!!!\

モクモク・・・モクモク・・・

S__22593610

/ジャジャーン!\

なんと…案山子になってしまいました!

 

案山子になったゆみこは、それから

田畑を見守る守り神になりました。

 

おしまい!

 

いやぁ、楽しかったぁぁぁ♡

違う日には、社長が案山子になって登場したり、

ゆみこがチビゆみこになったりしました。

色んな姿は、ふくろう通信 9月号を見てくださいね♪

 

来年は何になろう…何をやろうかなぁ~♪

皆さんに楽しんでもらえることを、全力で考えて

全力で楽しみます♪

 

職員 M川

コメントする



pagetop