本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 2018 HATAKE(ジャガイモ収穫の巻)

ふくろうの家横田のHATAKE(畑)のジャガイモが

収穫の時期を迎えました。

 

今日はとても日差しが強く暑かったため利用者の皆さんは

完全防備でいざ出陣!!

008

 

力を込めて引き抜くと大小さまざまな

ジャガイモがゴロゴロと出てきます。

(これは体験した人にしかわからない快感です。)

 

010011

013017

 

ジャガイモと一緒にゲジゲジ虫(?)が出て来て・・・

021

「ほら、新○さん、虫、虫!」

「キャー!」(乙女のようですね。いや、乙女です。)

 

022025

皆さんに一生懸命お手伝いを頂いたおかげでたくさんの

ジャガイモが収穫できました。

 

一仕事終えてみんなで

「はい、ジャガイモ!」

(「はい、チーズ」のつもり)

028

 

カレーか、肉じゃがか、ポテトサラダか・・・

まもなく皆さんのお腹に入る事でしょう・・・。

(楽しみですね)

 

毎年恒例の地域の皆様へのお裾分け・・・

tiiki

是非、ご賞味ください!

 

来週はとうもろこしが採れそうです。

楽しみ楽しみ!

(ご家族様がブログを見て下さっていて

 「HATAKE」はどうですか?とお問い合わせ

 をいただきました。これからもどんどんアップ

 しますので、楽しみにしていてください!)

コメントする



pagetop