本文へジャンプ

ふくろう通信

Web会議を実施しました。

新型コロナウィルスの脅威はとどまるところを知らず、

マスコミから出る感染者の情報に胃がキリキリと痛い

毎日を送っています。

 

当社は製造業と介護事業を行っているため、

それぞれの業態に合わせた感染対策を真面目に

コツコツと徹底的に行っているのですが、その一環で

本日はWeb会議(リモート会議)を実施しました。

 

画面を通しての会議となるため、初めは戸惑いましたが

会議が熱を帯びてくると臨場感は通常会議そのもの

となります。

 

会議終了後、皆で感想を話しましたが、私一人

施設の会議室での参加であったため、率直な

感想として「寂しかったです・・・」と伝えると

本社会議室の社長以下管理職の面々は

笑っていました。

(ホントに寂しかったんですよ・・・)

P1150727

 

また「これを使って、今度は飲み会をやるか!」

となりましたが、

自分としては、一日も早く皆が顔を合わせて

飲み会ができる日が来ることを切に願います。

(会議はリモートでも・・・

 なんてことは微塵も思っていません。)

 

そうは言ってもまだまだ予断を許さない状況下、

感染対策だけはきっちりと行っていかなくてはと

感じた出来事でした。

(職員K)

コメントする



pagetop