本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 職員Kさん(介護福祉士)

014

入職して1年が過ぎました。当ホームのような「住宅型有料老人ホーム」は、居室が入居者の皆様の「自宅」という位置づけになるので、以前働いていた介護保険施設との違いに戸惑うこともありました。「介護」が中心ではなく、「生活」がメインとなる「ホーム」なので入居者の皆様に安心した毎日を送って頂けるよう心掛けています。これからも入居者の皆様の「笑顔」が引き出せるようこれからもがんばって行きたいと思います。

また、ホーム内での研修会も活発に行われており、これまでにも「高齢者虐待」「感染症」はもとより、「認知症」「腰痛について」などさまざまな研修を行っています。

pagetop