本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 大好きな仕事

私は介護の仕事が大好きですウインク

大変に思うこともありますが、

ご入居者様と心が通じる瞬間があり、

介護の仕事をしていてこその

醍醐味だと思っています!!!

 

そんな私とご入居者様のある日のやりとりを

ご紹介したいと思います。

 

あるご入居者様は、いつもホールで過ごされるとき

折り紙でモーターボートを作って過ごされております。

(とてもキレイに折られているんです!!)

P1070056

色鮮やかな沢山のモーターボートたち・・・

ただ置いて飾っておくだけでは勿体ない!!

 

「モーターボートの花」にアレンジしてプレゼントしたら

「おー!!すごいね!!うまくやってくれたね!!」と

大変喜んで下さいました。

P1070054

 

ニュースでは「〇十年後は介護士不足」と騒がれていますが、

一人でも多くの方が介護の仕事に興味を持って下さり

一人でも多くの方が介護士を目指して下さる方が

増えれば良いなと思います。

 

(スタッフ S)

コメントする



pagetop