本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 野沢菜漬け大会!

ふくろうの家横田自慢の畑でとれた立派な野沢菜を

みて下さい!!

118

・・・と言いたいところなんですが、今年は

生育があまりよくなく、見るに見かねた大家さんが

持って来て下さいました。

 

さて、この立派な野沢菜を前にふくろうの家の

女性陣は気合が入りまくっています。

119

それぞれの家庭でそれぞれの漬け方があるとのことで

「あ~だ、こ~だ」と言いながらそれはもう賑やかでした。

(実は途中でケンカになってしまうんではないかと、

 スタッフは少しヒヤヒヤ…でした。)

122124

125

皆で野沢菜漬けを楽しみました。

 

129

昨年は保存場所が少し暖かかったため、桶から

不思議なにおいが出て来て大失敗でした。

今年こそ美味しい野沢菜漬けが皆で食べられますように・・・。

コメント

入居されている方々が作られるんですね。美味しい野沢菜ができるといいですね!(^_^)

コメントする



pagetop