本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 職員研修会

ふくろうの家横田では毎月定期的にテーマを決めて

職員研修会を実施しています。

今月は、認知症研修会を外部から講師の先生を

お招きし実施して頂きました。

講師の先生には3年連続でお見え頂いており、

デイサービスふくろうの家のスタッフと合同で

継続研修と言う形で実施しています。

040 046

今回はゲーム形式での対人コミュニケーションを行いました。

2月にも先生にお見え頂く予定となっているので今から

楽しみにしています。

 

 

11月29日には消防避難訓練を行いました。

ふくろうの家横田では、通常の消防避難訓練の他に

定期的に「ミニ消防訓練」を実施しています。

訓練とはいえ消防署の方がお見えになっている事で

緊張感が倍増です。

061065

091109

職員全員大きな声で連携をとり入居者様の誘導を

行う事が出来ました。

地域の町会長さんにもご参加頂きとても有意義な

訓練となりました。

 

(スタッフ M)

コメント

従業員の教育はとても大切なことだと思うので、ぜひ継続して頂けたらと思います。

コメントする



pagetop