本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 外出サービス

昨日11月3日は文化の日・・・

今日は、ふくろうの家横田のある横田町会の

文化祭がありました。

町会の皆様のご好意により毎年作品展示の

中に「ふくろうの家コーナー」を設けていただいています。

 

入居者様の力作を展示させていただき、地域の

皆様にご覧になって頂いています。

今年も「習字クラブ」の作品や、余暇時間に作成した

「塗り絵」などたくさんの作品を展示させて頂きました。

036035

 

そして入居者様と横田公民館へ見学にお邪魔しました。

町会の芸術家の皆様の作品を観させて頂き

「はぁ~(ため息)凄いわね。」

「みてみて。これなんか売り物になるわ。」

と、存分に楽しませて頂きました。

038034

 

その後、町会のコーラスグループの歌を聞かせて

いただき、

039

 

 

お楽しみ第2弾の紅葉ドライブ

出掛けました。

 

市内の紅葉スポット数か所を回り、最後は

キッセイ文化ホールの「銀杏並木」!!

041043

044

 

ここはこの時期、真っ黄色に木々が染まって

とても綺麗なので、皆様是非観に行ってみて下さい。

 

帰りの車の中での一言・・・

「あ~。もう11月だね。今年もあと11・12月と二ヶ月…

これからさぶくなってやだね。雪かきも大変だし・・・。ね~。」

 

・・・「ね~。」(職員 K)

 

これからますます寒くなってきますが、

入居者様・職員みんなでげんきに冬を

乗り切りたいと思います!

コメント

施設内で出来上がったものが多くの方の目に留まるような

出来上がったものを多くの方の目に留まるような工夫をして頂き、ありがたいです。

コメントする



pagetop