本文へジャンプ

ふくろう通信

★本社にて取り組んだ研修事例が全国版冊子に紹介されました

平素は、弊社の運営しております

「デイサービスセンター ふくろうの家」 及び

「住宅型有料老人ホーム ふくろうの家 横田」をご利用頂き、

誠にありがとうございます。

 

弊社は製造業を生業としておりますが

この度、従業員のスキルアップを目指し

厚生労働省の「ものづくりマイスター」制度を利用しました。

その記事が、中央職業能力開発協会(厚生労働省管轄)の

平成28年度全国版冊子に掲載されましたので、

ご紹介させて頂きます。

 

弊社介護事業におきましては

お客様(=入居者様・利用者様)の利用満足度を追求すべく、

常に「介護品質」という言葉の基に職員教育を行なっております。

その”品質”に対する姿勢の原点が、当冊子に掲載されておりますので

是非ご覧下さい。

3-001

1-0012-001

 

介護品質に対する職員教育の一環として

年度開始時に”教育訓練計画”を立案・実行し、

介護職員のスキルアップを常に目指しております。

今後とも、両施設を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

<追記>

弊社社長がインタビューを受けており、

その写真も掲載されております。

普段はスーツ姿で度々施設を訪れ、入居者様・利用者様と

気さくに楽しくお話をしている面持ちとは…また違った、

す、素敵な(?)一面が見られます…。

pagetop