本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 薄川 花火大会!

本日8月21日は、毎年恒例の松本市を流れる薄川(すすきがわ)の花火大会です。

005

当ホームは周辺に高い建物がない閑静な住宅街にある為、2階のホールから花火大会を観賞できるという絶好の環境となっています。

日中、入居者の皆さんに「今日の花火大会、ご覧になりますか?」とお聞きしたところ、皆さん、「あら、素敵!」とキラキラの笑顔になりました。

19時20分  いよいよ花火大会のスタートです。

皆さん、「わーーーー。」「あーーーきれい!」「昔の花火と違って今のはハイカラだね~。」とニコニコの笑顔で楽しみました。

 007 009 

すると・・・

2階の入居者様のお部屋から、「わーーーー。」「すごーーーい、色が変わった―――。」「あー、スイカだよーーー。」とホーム中に響き渡る声が聞こえてきました。

012014

018021

022020

当日の夜勤職員○○さんの声でした。(それはもう、乙女・・・いや、小学生のようでした。)

入居者の皆さんも職員も少女に戻ったように、みんなで楽しむことができました。

 

あ~、これでビー○と枝豆があれば・・・とずーっと考えていたのは私だけですね・・・、きっと。(たしか、去年も同じことを言っていたような気がするな~。)

pagetop