本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ 折り紙でバラ作り

皆さん こんにちは! ヲタ子です(^^)/

10月も半ばとなりました。

気温も低くなってきましたので体調には

十分気を付けておすごしください

 

さて、みなみではある日曜日のお茶の時間に、

折り紙で立体のバラをつくりました(^^♪

IMG_0066 IMG_0067

花びらを折り上げるところが難しかった様子ですが、

皆さん手先が器用であっという間に

出来上がりました?

IMG_0069 IMG_0070

 

 

そしてそして・・・( *´艸`)

ある女性入居者様が

「茎と葉っぱをつけたい!」

とおっしゃり(・∀・)

どうやって作るかをみていると…

 

割りばしに茶色の折り紙をペタペタと貼り、

緑の折り紙で葉っぱをくっつけ・・・。

 

見事な一輪のバラが完成しました?

IMG_0072 IMG_0071

これには考案したスタッフもびっくり仰天!(^^)!

すばらしいです~?

 

スタッフも負けていられませんね(#^^#)

 

スタッフ ヲタ子

コメントする



pagetop