本文へジャンプ

ふくろう通信

コロナウイルス感染症対策

こんにちは。

デイ管理者の宮川です。

毎日テレビを付ければコロナウイルス関連のニュースばかりですね。

楽しいはずの春休みも、外出すらできず、

今日、埼玉から帰省するはずだった姉家族にも

帰省をキャンセルしてもらいました。。。

久々の帰省を楽しみにしていたみんなのことを思うと、

本当に切ないのですが、

今はみんなで踏ん張り時です!!!!

健康と安全を第一として、

楽しみはこの先に取っておきたいと思います!!!!

 

さて、当事業所でも感染症対策には余念がありません。

ご利用者様にはお手数をお掛けしておりますが、

来所前・来所後・午睡前と必要に応じて

適宜検温をしていただいております。

また、職員も含めて

手洗い・うがい・アルコール消毒・マスク着用の徹底を行い、

送迎車・館内はこまめに消毒を行っております。

消毒方法については、わかりやすいように一覧表にまとめましたよ。

これで統一した対応が出来ます。

やることが多くても、

職員の負担を軽減することも大事ですからね♪

 

換気もこまめに行っております。

IMG_0387

特に帰りの送迎に出払うと、館内の窓という窓は一斉に全開となり、

外より寒く感じることも…(笑)

暖かい日は気持ちいいのですが、

今日から天気は下り坂…。

『換気による風邪』をひいたりなんかしたら、

本末転倒ですよね(T_T)

 

季節の変わり目ですので、

みなさんもいつも以上にお気をつけくださいね!

コメントする



pagetop